もりもりブログ

 

本日も川へ入ります!

いつもの大野川です!

今日も冷え込んで寒い~~

 

ただ、気温は冷え込んでも水温は意外と温かい時もあるんですが・・・・

今日はやっぱり水も冷たかった・・・・

前回から約3度ダウン・・・

これはさすがに魚達も動き回らないかな~~

 

朝一はルアーロッドでエントリーしてました!

 

案の定?

 

ここ最近、好反応だった筋を一通り流しますが・・・・

チェイスすらありません・・・

 

 

一旦、車に戻り場所移動するか考えましたが

もう一度同じ筋をエサで攻めて見る事に!

 

 

 

暫く釣り上がった所で漸くヒット!

魚はとりあえず居る事を確認!

 

 

釣れたのはココ!

 

 

 

 

そして、さらに釣り上がり美味しそうなポイントがやってきました!

ここで2匹目がヒット!

 

 

 

この魚はメチャメチャ元気でした!

サイズは25㎝位でしたが、ヒットすると一気に上流へ突っ走って行きました!

その後も、ポツポツ反応はありますが、やはり今日は渋い・・・・

 

 

一旦、退渓して違う支流へ!

 

 

 

そして、この場所でビッグバイトが!!

前回、前々回と釣れた場所の少し上流になるんですが・・・

皆様も経験あるかと思うんですが、こんな「いかにも!」的なポイントなのに

意外と釣れない場所って結構ありますよね~

ここは私の中でそんな場所でした!

もう何十回と来てますが、今まで魚のチェイスすら見た事がないポイントです!

どうせ、魚居ないから!と適当に投げ散らかしているといきなり「ドスン!!」

明らかにビッグサイズ!!

もうちょっとの所まで寄せて、ランディング寸前の所で魚が下流へ猛ダッシュ!!

ロッドも今までにないほどブチ曲がってます! そして魚は一気に下流へ向けて加速・・・・

 

私のリールのドラグはあてに出来ない!(笑)

 

ここで慌ててしまった40半ばのオッサン・・・・

一緒に下ろうとして、足元がツルンッ!

昨年、山本さんと鮎釣りに行った時以来の見事なコケっぷりでした(笑)

当然魚は、フックを外して逃げて行きました・・・・

去年の秋、大野川でランカーシーバスをバラした時と同じ位の喪失感・・・

まあ、仕方無いですけどね~  でも、やっぱり悔しい~~

 

 

午後からは、別の支流へ行ってみましたが・・・・・

こちらも反応は殆ど無し・・・・・

 

 

往生際悪く、朝一のポイントに再度エントリーしますがノーバイト!

午後3時で本日の釣り終了!

 

 

 

あの一匹が獲れてれば・・・・・・・

当分、川に入る日々が続きそうです(笑)