ユウキのテクテク釣行記! ~沖磯フカセの巻~

みなさまご無沙汰してます。

港南台店 あべです!

 

えーっとブログタイトルは元に戻しました笑

今回はなんとフカセ釣り

私、イメージないですよね?

 

そうなんです、フカセ釣り始めたんですよ!!😎

 

今回やってきたのは南伊豆入間の沖磯

研修という事で

当店からは 興膳代理・岩田さん・私

都筑店 向井店長・野澤さん・信国さん

佐原店 佐藤店長・岩崎さん

相模原店 高原店長

文庫店 風間さん

の合計10人での釣行です!

 

お世話になったのは美沢丸さん!

良い渡船屋さんでした♪

 

1.2号の竿に道糸は2号

 

使用するエサは

オキアミ6kg+グレVol.1+グレパワーVSP+活性起爆剤グレ

ハリスは1.7号2ヒロ

針はD-MAXグレ マルチの6号

ウキはゼクト釣研)のG5をチョイス!

ウキ下は2ヒロ半でスタート

上の画像の右側は水道になっているのでそこに陣取ります

エサ取りも全然いないので釣りがしやすそう!

ということでまずは足元からスタート

 

ファーストヒットは興膳代理!

さすが!😎

これを見て盛り上がる私と岩田さん笑

 

釣り座に戻り

良い感じに流れたコマセが溜まるポイントへ仕掛けを入れると

30cmクラスのメジナがヒット!

幸先のいいスタートが切れました♪

 

初挑戦の岩田さんは最初苦戦してましたが

メジナをゲット!

おめでとう!

 

続いて私も40cm近いサイズの口太をゲット!

これは良く引きました♪

見て下さい!このお腹周り!

嬉しくなるとついついいっぱい撮っちゃいますよね、写真。

40cmギリギリないくらいでした笑

 

岩田さんもナイスサイズをゲット!

とてもうれしそうなのが伝わって来ますね!!

 

ここいらで

ちょっと早めのお昼休憩!

磯で食べるラーメンにご満悦の興膳代理。笑

私も食べましたがなんであんなに美味しいんですかねぇ…🤤

 

再開後は釣り座を代わり

小さめのオナガを何匹か釣りました!

毎投当たるポイントを発見してテンション上がりました笑

沖磯の醍醐味「バチバチ」も体感!

 

ラストは代理の40cmの尾長!!

やー、羨ましい…!!!

 

後は集合写真をパチリ

 

2回目のフカセ釣行でしたがまだまだ修行の日々は続きます。

次回の課題も色々と発見できたのでまた行って来たいと思います!

 

以上、「ユウキのテクテク釣行記!~沖磯フカセの巻~」でした!

 

 

おまけ

疲れ果てて船の片隅で眠る相模原店・高原店長