たにやん釣り物語 第5章 第20話

みなさんこんにちは

宮崎住吉店の“たにやん”こと谷川です

さて、今回は北九州は遠賀川まで行って参りました!

軽ーく書いてますが片道約350km、約4時間のロングドライブです(笑)

その理由は・・・・

なんと、ダイワ様主催のバスフェスタに参加して参りました!

ものすんごい方々に講師として来て頂きました!

赤羽プロ、内山プロ、梅田プロ、川口プロ、小池プロ

島後プロ、橋本プロ、長谷川プロ、三宅プロ

めっちゃ豪華です!

バスボートに乗る組と座学を受ける組に分かれ、

私は前半座学、後半バスボートの組になりました。

早速座学スタート!

ルアー、ロッド、SLPワークスのドレスアップ商品について

分かりやすく説明して頂き、「なるほど」と思う事が盛り沢山です!

ブログをご覧の皆様

「ブラックレーベルSG・LG」「ステーズポッパー」の凄い事聞いちゃいました!

試投会「スティーズCT SV TW」のかっ飛び方がヤバいです!

昼食を挟んで、人生初のバスボートに乗船!

私が乗船したのは琵琶湖プロガイド「長谷川耕司」プロのボートです!

ドキドキが止まりません(笑)

長谷川プロが「じゃ行くよー」の一声でフルスロットル!

風圧がヤバい・・・

「じゃここでやっていきましょう!」

周囲を見回しても何もない?

魚探を見ると、デコボコがいっぱい!

それから延々といろいろ試しました!

結果・・・ボウズです。

3バイト、ノーキャッチ!

数少ないバイトをモノに出来ませんでした(涙)

その後、集合写真

橋本プロと一枚

さらに梅田プロ・内山プロと一枚!

本当に充実した一日でした!

今回のバスフェスタに関しまして詳しくは

“たにやん”こと谷川までぜひお尋ね下さい!

ここでは書けない裏話も(笑)

それでは次回もお楽しみに!