タコ&根魚&ラーメン探しの旅

こんにちは、延岡店の甲斐です😆

最近は、休みの日になると天候が崩れ釣りに行けてない日が続いてました。

実は、昨日はボートロックフィッシュに行こうと思っていたのですが、海が時化る予報だったので中止💦

休みが河村さんと一緒だったのでせっかくなのでタコ釣り&根魚狙いに行ってきました。

計画としては、蒲江の山本真珠でタコを短時間でたくさん釣って蒲江で根魚開拓🤩

のはずだったのですが・・・・・・・

超爆風でロックフィッシュがやや厳しめの状況

とりあえずは山本真珠に向かって出発🚗

9時前に到着

山本真珠の桟橋は、1人1000円で楽しめます。

まずは、ド派手なピンクからスタート‼

使ったルアーは、タコエギボンバー3.5 スナップサルカンを使用して鉛とタコベイトを追加カスタム😎

足元から丁寧に探っていきます。

すると開始5分すぐに反応あり

タコ独特のグッグッ・・・・もぞもぞ感

ちっちゃめですが、酒のつまみに丁度良さそうなサイズゲット🤭🤭

次はちょっと遠投してからの・・・・もぞもぞ感

これまた同じサイズGET

タコ釣り最高です。

河村さんは、ポイントオリジナル商品のオクトパスボンバーZでサーチ

アピール力強めです。

これで少し苦戦はしていたものの、一番の良型HIT🤭

足を広げろーーとずっと言っていましたが、なかなか言う事を聞いてくれないのがタコという生き物・・・(笑)

その後、私が一杯追加してタコ釣りは、早々に切り上げました。

ここで休憩にラーメンが食べたくなり、蒲江のラーメン屋さんに向かうもまさかの店休日😢

どうしても食べたくて15分ぐらい車で走ったところにある、ラーメン屋さんだと絶対気付かないであろうラーメン屋に行くもここも閉まってる😭

ネットで調べたら営業中になっていたのに・・・・涙

ここまで来たらどうしてもラーメンを食べたいという気持ちだったので気付けば佐伯市内まで来てしまいました。(笑)

ラーメン食べるためにどんだけ移動したか・・・

食べログ好評価の場所にGO

おふくろの味感満載の美味しいラーメンに出会えました。

驚いたのは値段でした。

一番高いチャーシューメンでも600円!!

普通のラーメンは、360円という激的安さでした。

この時代にこんな安いラーメンがあるとは・・・・驚

ラーメン食べてスタミナをつけたところでロックフィッシュ狙いにチェンジ😁

しかし、台風ですか?と問いたくなるような爆風にやられまったく釣果がでませんでした。

かろうじて釣りができるような状態でしたが、魚からの反応はなし

開拓は失敗したのでまた今度頑張ります。

釣りよりもラーメン探しの方が忙しかった一日でした。

また釣りに行った際にはご報告します。