エギング行くなら今。エギ王K活躍!!

 

こんにちは、延岡店の甲斐です😁

先日タコ釣りに行った際に蒲江に良型のイカがたくさん居たのでエギングに行きたくなり、昨日は行って来ました。

朝9時ぐらいまではゴミゼロの日ということでゴミ拾いをしていたのでそれが終わってから釣場へGO🚗

蒲江から北浦周辺を調査する予定で行ってきました。

まずは蒲江からスタート💥

開始2時間は、無反応・・・・・・😂

途中潮止まりが近い時間帯で今、ま・ぼ・ろ・し~~と言われるぐらい入手困難なエギ、エギ王K3.5号ムラムラチェリーに変更🤩

幻級ですが、今なら店頭に在庫があります。

数か月ぶりに入荷しているのでお早めにご利用ください。

このエギに変えて一投目でした。

ボトムを取り、シャクリ上げ、途中フリーフォールで再度ボトムをとり、シャクリ上げ、ステイした途端、グンッ!!

当たりを取る間もなく、ダイレクトにロッドに当たり!!

すかさず合わせを入れましたが、まさかのラインブレイク・・・・涙

リーダーの至る所に傷が入っていたのでそれが原因でしょう。

いつ組んだリーダーか分からないのは内緒ですが・・・・(笑)

その後、蒲江では釣果が得られなかったので北浦に移動🚗

それにしても5月というのに暑さが異常でした。

日焼け対策、熱中症対策は必ずしておいた方がいいと思います。

北浦では潮抜けの良さそうな地磯帯にIN🤩

ここでは、新作のドロー4タイブレーカーをキャストすると、1kgクラスのイカがチェイス😄

イカがいることは確認できたのでエギをチェンジ

ホントはムラムラチェリーを投げたかったのですが、蒲江で海の底へと消えていったので違うカラーをセレクト👍

途中フリーフォールを織り交ぜながら狙っていると途中でグンッ!!と重量感

やっときた一杯

丁度キロサイズのぼちぼちサイズ😊

暑さに耐えて出た一杯でした。

エギは、やっぱりやってくれるエギ王Kでした。

このエギ、凄い潮をつかんでくれる感じが私は好きです。

シャクリ感抵抗が強く、何してるか想像がつきやすいのでおすすめです。

ここで満足したので納竿としました。

暑いですが、イカは高活性な感じです。

まだまだエギングは捨てたもんじゃない

ぜひ皆さんも行かれてみてください。