やったまんの釣行日誌【フカセ釣り研修】

皆様こんにちは😄

西広島店矢田貝です‼

今回はフカセ釣り研修へ沖磯へ渡ってきました🐟🐟

今回指導して頂いた方は、ササメ針インストラクターの柳生様と同じくササメ針インストラクターの内海様です✨

磯まで渡してくれた渡船はいつもお世話になっている『BLUE EARTH』様です🎶

まず磯に着いてからはマキエ作りから‼

オキアミ生6㎏にマルキューの『爆寄せチヌ』『チヌパワーVSP』『チヌパワー激重』『チヌパワームギSPECIAL』の4種類を配合しました👍

そして次はツケ餌の準備‼

今回使用したのはマルキューの『食い渋りイエロー』『くわせオキアミスーパーハードチヌ』の2種類です💯

今回に釣行ではエサ取りがとても多くエサ取り対策の為『食い渋りイエロー』もメインに使用しました✨

潮が少し早くなったタイミングではエサ取りが少なくなり

食わせ能力が高い『くわせオキアミスーパーハードチヌ』を使いローテーションしました😁

さぁ‼次は仕掛け作り‼

使用したウキは1日このウキのみ😎

グレックスプラスの『ENTOU CHINU B』です💯

フカセ釣り初心者の私でもトラブルもなく視認性も良かったので

とても使いやすかったです⭐🎶

そして使用した針はササメ針の『喰わせチヌケイムラ』『極チヌ』『オキアミチヌケイムラ』の3種類です👍

仕掛作りも終わりいざ釣り開始🔥🔥

朝一エサ取り地獄😭

フグ、磯ベラ、カサゴのローテーション😂😂😂

なかなか本命が来ません😱

そんな中、柳生さんと内海さんが釣り続々と他店舗の方も釣っていきます😚

昼前あたりに柳生さんに今日一の大物が‼

BIG真鯛😍😍😍

さすがです✨👏

そんなこんなで時間は過ぎ納竿💫

ボウズでした🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

全体の釣果はこんな感じ‼

なかなか渋い1日でした😅

また機会があれば挑戦して来ます‼