ウィン下島のボイルン日記。~はじまりはじまり編~

みなさま、こんにちは!

ローラースケートはトラウマ。

ウィン下島で御座います!!

 

 

 

 

今回は、開幕を待っておりました「シロイカ」

調査行ってきました!!!!

 

 

 

 

 

 

お邪魔したのは「SEA SOUNDさん」

ボートアジングでも定評がありますが、

昨年からシロイカの釣果が凄まじい船です。

あと船長がおもしろいです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

それでは、調査結果どうぞ!!

 

 

 

 

 

↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず大剣狙いなのでスピニングタックル。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボトムから少し巻上げでステイ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると竿先がヌンっ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

はいった~~~~~~!!!!!

いやっほ~~~~~い!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ナイスサイズ!!!!

久々のシロイカ独特の絞り方は癖になります(*^^)v

 

 

 

 

 

周りの皆様も釣れ出し、棚を合わせるために

ベイトタックルを船長から拝借。

 

 

 

 

釣れる釣れる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大剣きた~~~~!!!!!!!

カゴに入りきらない!!うれぴーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またまた大剣!!

 

 

 

 

 

 

 

船中に大剣トリプルHITもあり、とっても充実した釣行となりました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

この後も連チャン・ダブルHITもありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同船されていた方が「クレイジーオーシャン オーシャンスピア」

使われていたので触らせて頂きました。

(腹ですぎやろww)

イカが触っている感覚がビンビンに伝わり、

シャクリを入れてもピタッと止まるのでアタリが取りやすかったです。

また波の擬似アタリも少なくイカの純粋なアタリだけをとる事が

できるのでストレスもなくて素晴らしいロッドでした。

 

 

 

 

 

 

浅い言葉になりますが、

「とりあえずスゲー!!」の一言です。

 

 

 

 

 

 

いままで取れなかったアタリが取れる感覚でした。

当店でもご予約承っておりますので、

ご要望の際はお声掛け下さいまし~~~😚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最終的にはこんな感じです!!!!

 

 

 

 

 

 

 

カゴからはみ出ているのは、全て大剣です(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

調査報告

シロイカ開幕!!!!

釣れ始めのシロイカは大剣がおおいので是非、狙ってみてはいかがでしょうか?

今回よく釣れたのは、「墨族 オンブ」「ハヤブサ ナマステ」

「キーストン KS鉛スッテ」

カラーは、ミドキン・は安定でしたよ~~~~~(●^o^●)

ボトムから7m~10m上の層でよく当たっていました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

【おまけ】

短時間ですが、アジングもさせてもらいました~~😍

船長から「下島さんはイカメタルをしてる時よりもアジングしてるときの

方が良くしゃべる」とチクリ。

へへへ。(笑)

そんなことはありませんで~~~

 

 

 

 

ちなみにシラスが湧きまくってます!!!

それでは、みなさまも是非シロイカシーズンのご準備は当店で!!!

初めての方にも分かり易くご説明致します!!

遊びに来てくださいね~~~ヽ(^o^)丿

【おしらせ】

本日6/1(土)は「ポイントアップ」の日!!

米子皆生店はオールナイトですので日付が変わるまで

ポイントアップのチャンスです!!お纏め買いするなら今日ですよ♪