やったまんの釣行日誌【ボートアジング編】

皆様こんにちは😃

西広島店矢田貝です‼

今回は人生初のボートアジングへ行って来ました🔰🎶

事前情報では40cmのギガアジが釣れるとか釣れないとか・・・

40cmのアジなんて見たことが無い‼と思いながら大興奮💯🤩

ラインは強度を重視してエステルラインの0.4号に巻き替え、

ジグヘッドも1g~3gを揃え準備万端👍💫

あとは釣るだけ😁😁😁

いざ当日になるとなかなかの強風💨🌪

初めてのボートアジングなので不安になります💦

そして20時頃に港を出港しポイントに着くとやはり強風🌪

なのでまず様子を探るためにジグヘッド2gから開始‼

一投目

10カウントフリーフォールで沈めそこからテンションフォールでHIT‼

一投目から来ると思っていなかったのでビックリ😂

上がってきたの本命のアジ❣

いきなり良型で満足🎶

そこからある程度連発🎶

そして潮止まりではカサゴが釣れたり😁

この後またアジのアタリが出始めいつもどうり合わせると

引きが違う💦

感覚はスーパーライトジギング並みの引き‼

これが40cm級のアジなのか

恐る恐るファイトし上がってきたのは40cmまたはそれに迫る魚体のアジ‼

後はネットインのみ😁

よくばらさなかったなと思い安心しているとまさかのポロリ・・・

これはなかなか立ち直れません・・・(笑)

それでも気を取り直してやってみますが釣れるのは40cm級のは掛かることなく

23時頃に納竿🦍

それでも短時間でかなり遊べたので満足👍🤩

40cmのギガアジ・・・

釣れるまで頑張ります💪💪💪

次回もお楽しみに👐