銀ちゃんの「一釣一善」

こんにちは!

 

今回は、久しぶり中海シーバスに行って来ました

 

ポイントに到着すると、

橋脚周りは、平日にもかかわらず

先行者の方がおられて

入る事が出来なかったので、

少し離れた場所でスタートしました!

 

 

足元を見ると、

 

ハクとエンピツサヨリがたくさんいました!!

 

沖の方では時折ボイルがある状況!

 

これは釣れるなーと確信し、

ベイトサイズにあわせた

シンペンやミノーを流します、、、

 

 

 

しかし、

 

 

 

 

釣れません、、、

 

 

 

橋脚周りで、やっていた方も

釣れていなく、皆さん帰られたので、

橋脚を打つことが出来る場所に移動しました!

 

 

移動して一投目!

 

 

橋脚の裏側にアイマのエンパシーを流すと、

 

 

ゴンッと当たります、、、

 

 

しかし乗らず、、

 

それからしばらく当たりがありませんでしたが、

 

急に表層が騒がしくなり、

 

第一橋脚の明暗の所でボイルが多発していました。

サヨリさんが食べられている感じがしたので、

ブローウィン80Sをあまり動かさないように流し、

ジャークを入れると、

ゴンッ!

65くらいのシーバスくんが釣れてくれました!

その後は、アタリもなくなったので、

帰宅いたしました!

それではまた行って来ます!!」