店長の釣り日記「明石タコとジギング」

 

どこから来た船なのか?

神戸は貿易の街

大型船を見ると、いつもワクワクします

 

 

まずは潮が動かない時間帯はタコ狙い

 

 

チョイスしたタコエギは

 

蛸墨族」河童イエロー

 

タコの好きなカラー要素満載の

イエロー・グリーン・ブラック・ホワイト

の欲張りカラーなのです

 

 

この組み合わせでタコを狙います

 

少しキャストして底をゆっくりズルズル・ストップ

ズルズル・ストップ・・・

うん・・・重い

ゆっくり巻いてたリールを早巻きで巻アワセ!!

タコがのった瞬間の重量感はたまりませんね

 

 

ブランドタコゲット!!

 

 

河童イエローに抱きつくタコ

パーフェクトカラーみなさんもぜひお試しください

 

 

短時間のタコ釣りでも満足の釣果

今年はタコが多いですね

 

潮が動き始めたのでポイントを移動して・・・

 

 

明石海峡の激流エリアでジギングでブリを狙います

 

 

使用ジグは

ヒットマンルアーズ H5 160g

最近のお気に入りジグです

このジグはコンビネーションジャークがとにかく

オススメですね

私の一番好きな釣り方でその威力を発揮してくれる

頼もしいジグです

 

そして・・・

 

 

ヒットジグ

ヒットマンルアーズH5

 

 

セブンテスター楠本さんは

タイラー250gで着底後即ヒットさせてました

軽いジグの印象の強いタイラーですが

重いウエイトのタイラーもぜひお試しください

 

この日は、海の機嫌が悪く魚探にベイトの反応も

ほとんどなし

周りで、アジを餌にのませ釣りしていた船も

ほとんど釣れていない状況でしたが、ジグでの

リアクションバイトはエサ釣りにも勝つときが

あります

ジギングを始めてみようかな?

思われる方はお気軽にお問合せ下さい

 

帰宅後さっそく調理

タコはどんな手の込んだ料理よりやっぱり

これが美味しいですよね

 

 

湯がきたてのタコのつまみ食い!!

 

~宣伝~

只今、一年で一番のBIGセール

 

「夏の陣」

 

大好評開催中です

夏の陣は、8月4日(日)まで

ご来店お待ちしております