武蔵の武者修行~デイシーバス編~

皆様こんにちわ

谷山店カツです

今回は台風の影響がある中での

デイシーバス釣行に行ってきました!!

湾内での釣行ですが

良い感じの濁りと時化

ルアーは前日、佐古代行との話の中で

且さん鉄板バイブ使わないよねという話が出ていたので

とりあえず鉄板バイブ縛り😅

苦手なわけではなく使わないだけです 笑笑

シュナイダー13gを中心に河川内を探りますが

アタリなし…

ミノー系を投げたくなるのを必死にこらえ

ボトムを中心に探っていきます

それでも当たりが無いので

大きめの波動がでるレイン14gに変え

障害物周りを探ると

ゴン!!

一発でヒット!!

巻かれるとラインブレイクするので

ひたすらゴリ巻き

ローギアのリールを使用している為、寄せもラクラク

何とか障害物からはがしランディング

サイズは56cmくらい

それより驚いたのは魚の後ろに

同サイズのシーバスが10~15匹くらいついてきたこと

これはチャンスと思いながらも

落ち着いてざらざらのリーダーを結び替え

場を休ませてキャストしましたがこの1匹止まり

最後に河川内に戻ると

足元でチヌがお食事中だったので

個人的に物凄い気になっていた

ハッサク工房の尺八ミノーをキャスト

ボトムを取りスローに巻いていると

すごい勢いで突っ込んできてそのままヒット

サイズはそこそこですが

夏場のチヌのやる気はヤバいです

また行ってきます

~釣具のポイントより皆様へお願い~

これから先も釣りを楽しむ為に、

釣場でのゴミ持ち帰りにご協力をお願いします。

ゴミの放置や夜間の騒音等による迷惑行為により

釣場が閉鎖される可能性もあります。

当店ではレジにて「ゴミ持ち帰り袋」を用意してます。

これから先、末永く釣りを楽しむ為にも

釣人の皆様のご協力が不可欠です。

何卒、宜しくお願い致します。

【タックルデータ】

ロッド オリムピック:アルジェント862ML

リール シマノ:BB‐XデスピナC3000DtypeG

ライン クレハ:シーガーR18完全シーバス0.8号ステルスブラック

リーダー クレハ:シーガープレミアムマックス14lb

ルアー 邪道:冷音14g ハッサク工房:尺八ミノー6g