土居ちゃんの「弥栄ダムでおかっぱり」いっ釣行きますか!【67】

皆様こんにちは!

秋めいてきている弥栄ダム😆

そろそろ巻の釣り?

いいえまだ天気と時間帯によっては真夏パターン!

なので両方やりましょう!笑

 

ここ最近カバーからデカバスの姿が消え、

私の癒し(最終奥義)はO.S.PさんのHPシャッドテールのダウンショット😇

めちゃくちゃ釣れるけど、、このままではサイズアップに時間が掛かる🤔

 

とにかくヴィローラのミドストでサーチしてると

40アップをキャッチ💯

しかし熱くなってきて後が続かない、、

ならまだ夏パターンが効くはずと、夏っぽい場所を丁寧に探ってみると🤩

 

パワーフィネスで痩せてはいるもののナイスバスGET😍😍

流れ+浮きごみ+影+ベイトの超一級スポットにいました🧐

 

最近流行りのパワーフィネス!

気になっている方も多いようなので私のセッティングを公開🤗

 

使用した竿はレイドジャパンさんのグラディエーターアンチ「パワーノーズ」

2500~3000番のリール(ハイギア)

ラインはPEラインの1.5号~2号

 

今回はスモラバのチョウチン釣りで釣れました。

スモラバはレイドジャパンさんのエグダマタイプレベルやダイワさんのパワーフィネスジグSS

コチラはパワーフィネスでの吊るし釣り用のスモラバです。

 

これにトレーラーワームを付けるのですがオススメは

レイドジャパンさんのバトルホッグ2.6エグバグ

ノリーズさんのスイッチオントレーラー

ボトムアップさんのm.p.s24

ハイドアップさんのコイケシュリンプなどです😆

 

組み合わせは自由です!!

是非色々試してください!!