マイクロジグでライトゲーム! 有喜港デイゲーム

マイクロジグでライトゲーム!

ってことで

ブームの極小メタルジグでライトゲームを楽しんできましたよ!

ちなみにマイクロメタルジグってこんなの

その名の通り

メッチャ小さ~い、そしてメッチャ軽~いメタルジグなんです

このメタルジグたちを使って有喜港でデイゲームを楽しんできました!

狙いはアジやアラカブ!そのほか何でもOK!

魚が着いていそうなテトラの周りや潮目の周りにジグをキャストして

チョンチョンとアクションさせながら巻いてくると・・・・

すぐHIT!

アジにしては引く!と思ったら・・・

メッキ!

これは嬉しいゲスト・・・メッチャ強烈な引きを楽しませてくれました!

その後は・・

メッキ!

さらに・・

メッキ!

ひたすらメッキ天国!

ちなみに今回のヒットジグは全て

アゴプロダクツのアゴメタル3グラム

この超小粒感!

他社メーカーに比べて小さいシルエットなのが今回のパターンに

ハマったのかもしれません・・・

次もいろんなジグを使って楽しんできたいと思いま~す!

それではまた!