やったまんの釣行日誌『シーバス編』

 

 

皆様こんにちは😊

西広島店矢田貝です‼

今回もシーバスです😆

前回のブログはデイゲームでの釣行でしたが今回はナイトゲームです💫

エントリーしたタイミングは下げ5分程でディープウェーディングです✌✌

ベイトはおそらくイナッコ。

目に見えるベイトは0でした👌

ベイトが沈んでいるだけだとは思いますが、

目に見えるほうが雰囲気でますよね(笑)

水深があまりなく潜るルアーは使いずらいので

シマノ『シャローアサシン99Fフラッシュブースト』をチョイス✨

カラーは『Fキャンディ』です😍

水をあまり噛ませたくないのでアップにキャストし使います👍

数投しているうちに糸が穂先に絡まったので

解いていると明暗でシーバスがボイルと言うよりはエラ洗いをしている・・・

しかも2回も・・・

あまりその様な状況に出くわした事がなかったのでビックリしつつ、

糸が解き終わったので回収しようとしたらまさかの喰っている⁉

自分のルアーに掛かっていたからエラ洗いしていたのね🤣🤣🤣

釣ったと言うよりかは『釣れた』ですね😂

さて気を取り直して1投目‼

一番得意なドリフトの釣りでHIT⭐

サイズはダウンしましたが😅

この後も30分程浸かりましたが反応が無かったため終了🐟

短時間での釣行でしたがセイゴが2匹遊んでくれました👋

次回のブログは日を変えてシーバスへ行ってきましたので

その模様をお送りいたします💫

お楽しみに🎶

☆★タックル★☆

ロッド:グランデージ90M(アピア)

リール:10ステラ4000XG(シマノ)

PE:シグロンPE×8 1.0号 ライトグリーン(サンライン)

リーダー:ポケットショックリーダー16lb(サンライン)

ルアー:エクスセンス シャローアサシン99Fフラッシュブースト Fキャンディ(シマノ)