銀ちゃんの「一釣一善」~シーバス~

皆様こんにちは!

 

今回も大橋川シーバスに行ってきました!

 

この日は、私は休みでしたが

代行が仕事終わりに来て一緒に撃って下さることに!

 

私は、明るい16時ごろには、ポイントに到着し、

一足先に釣り開始です!

 

まずは、日が明るいということもあり、

「ラムタラジャイアント」

のウェイトチューンしたものの

スイムテスト&動かし方を勉強しました!

 

これでこの秋のコノシロ付きシーバスの攻略は完璧です!(笑)

頭の中のイメージは、釣れるイメージで溢れているんですけどね~😎😎😎

 

実際は、サイズも大きく

なかなか強い意志と根気が必要なルアーだと思いますが、

大きいルアーには、ワクワクが詰まっています!

 

今年中に、「ラムタラジャイアント」

ランカーが仕留められるように、

動かし方を日々の釣行の中で磨いていきたいと思います!

 

そんなこんなで薄暗くなり、

橋脚周りでボイルが起こるようになってきました!

 

「これは釣れる日だ~😍😍😍」

 

私がセレクトしたルアーは、

ブルーブルー「ブローウィン165-slim」です!

 

めちゃ飛びますし、色々な使い方ができるルアーなので、

私自身、春と秋のサヨリさんパターンが成立するときは、

特によく使うルアーで御座います👍👍👍

 

アップ気味に投げチョンチョンと

ルアーを流れの中になじませてあげて

糸ふけとりつつまたチョンチョンとすると、、、、、

 

なんと一投目で、、、、

 

来ました!

サイズは、大きくありませんでしたが、

 

バイトが明確に出たので、嬉しかったです!

 

ブローウィンおススメです!

 

その後は、先ほどと同じコースを流しますが、

当たりません、、、、

 

ロストが怖いですが、橋脚裏に流し込むことに、、、

 

集中して渾身のキャスト!

 

めちゃめちゃいい所に入ってくれました!

 

 

今回は、わざとルアーが橋脚の裏に入り込んでから、

 

チョンチョンと、、

 

 

ゴツン!

 

来た!!!

 

なかなかデカイ!

橋脚にラインが擦れているのが、竿から伝わってきます、、

なんとか、橋脚から引きはがし、

寄せてキャッチ!

なかなかマッスルボディーのシーバスさんが釣れてくれました!

心の底から「PE1.7号でよかった」と思いました!

その後代行と合流し、ボイルが出ている場所に

ピンで撃ち込もうとしますが、

私は、ルアーを砕きました(笑)

 

横で、代行はスパスパと入れられていて

さすがだなーと感じました!

 

代行は、サイズは伸びないながらも

コンスタントに釣っておられました!

 

私は、掛けてもばらすの連続でした!

潮がめちゃ早くなり釣りにならなくなったので、

 

宍道湖に移動いたしましたが、結局釣れてくれませんでした!

それではまた行ってきます!