たにけんのバスを求めて~バラムでロクマル⁉~

こんにちは!!!

たにけんこと、スタッフ新谷です😎😎

先日、ルアーマガジン主催のバス釣り大会「陸王オープン」に参加して来ました👍👍👍

今回「陸王」史上初のオープン戦🔥🔥🔥

絶対に勝ちたい!!ってことで入念にプラクティスを重ねました。。

二日間の戦いなので、かなり緊張しました(笑)

今回私はCブロック(芦田川水系、倉敷川水系、淀川、紀ノ川)にエントリー🔥🔥🔥🔥

三匹の合計サイズで競います。

私は八田原ダムで戦うことに決めました。

初日は支流筋のバックウォーターをメインにし、得意のサイトで55UP2本を目標にしましたが、ミスが多く46㎝と48.5㎝しか獲れず・・・

普段では良いサイズなのですが・・・(´;ω;`)

OSPマイラーミノーのピクピクにて

 

そして正念場の二日目。

ここで釣らないと後がありません!!

展開を変えて本流筋のバックウォーターから始めることに。

朝パワーで二本の50アップを掛けるもののあえなくフックオフ😭😭

天才系バスに翻弄されながらもなんとか50アップを捕獲!!

キーパーラインⅭ-sシャッド ノーシンカーにて

51㎝‼

この後は全然続かずサイトは中止

時間は午後二時半、ここで勝負に出ます!!

マドネスバラム300を車に取りに行ってインレットを撃ちに行きます。

インレットから離した位置に投げ、数秒待ってから高速巻き

バラムがインレットの中に入ってからのエイトトラップ!!

インレットの中に入れたり出したりしていると、バラムがインレットの中に入った瞬間,

何らかの巨体に引き込まれた!!

フッキングをかまして掛かっている位置を確認して抜き上げ

とんでもないサイズのバスが出現しました。

うぉおおおーーーー!!!

バラァムフィィイイシュッッ!!!!!

 

60㎝‼‼‼‼

なんと八田原産の登場!!!🤩🤩🤩

  

感無量です。。😭

この後は続かず終了。

三匹合計サイズは160㎝

 

結果は・・・

 

 

全国391人中2位!

地区内でも2位!(笑)😭😭😭

 

前回のJBⅡに続き、またまた2位の男になってしまいました😓😓😓

来年も絶対出たい!!🔥🔥🔥

そんな風に熱くなれる大会でした。

「陸王オープン」は来年も開催するみたいなので、皆様もぜひ参加してみてください!!

 

では!!!

 

 

バス釣りのことなら福山蔵王店スタッフ新谷まで