【まいぶろ#13】北山ダムでワカサギ釣り!

こんにちは!
ポイント香椎店のまいまいです🐻💕

今回は北山ダム
電動ワカサギ釣りに行ってきました🎣

朝8時ころ現場に到着しましたが
朝はやぱり冷え込みますね😭

今回は電動ワカサギということで
組み立ててみるとこんな感じ‼

仕掛けはコチラを使っていきます👍

ハヤブサ「瞬貫ワカサギ(2号5本針)」

エサはもちろん「サシ虫」

狙う魚も小さければ
仕掛けもエサも小さいですね😱笑

初めての電動ワカサギなので使い方を勉強しながら
探り探りだったのですが
アタリがあるとテンションあがりますね😆🎶

なのになかなか釣れない!!

コツをつかむのに時間がかかりました😂😂😂

コツコツッとアタリがあると
しっかり合わせる!!

じゃ~~~ん!

釣れました~~~👏👏👏

その後もポイントを探りながらじゃんじゃん釣っていきます!

透明な水汲みバケツに活かしておくと
泳いでる姿を観察できますよ🐟✨

電動リールは手返しよく釣る事が出来るので
後半は作業のようにもくもくと釣っていました、、笑

コツをつかむのが遅かったのか
釣れて釣れて楽しくなってきたところで泣く泣く納竿😭

釣ったワカサギは

天ぷらにして頂きました😋

すっっっごく美味しかったです😍

また沢山食べたいので
シーズン中にまた行ってきま~~す💪

気になる事、分からない事がございましたら
ポイント香椎店『まいまい』までお尋ねください!

それでは次回の『まいぶろ』でお会いしましょう👋