ハチミツブログ2019 ⑩

HPご覧のみなさまこんにちは!

赤坂海岸店のローリーこと石川です。

今回は、プチ遠征を決行。

小倉から連絡船「こくら丸」に乗船し

藍島へ行ってきました。

ターゲットは「カマス」

藍島ではカマスが只今

「爆釣中」

と聞いて

居ても立っても居られない!

フェリーで藍島へ上陸し

足早に堤防へ移動。

シーバスタックルに

キャスティングサビキとジグを組み合わせ

ライトショアジギングスタイルで

スタートしました!

しかし!

 

最初のポイントでは

エソの猛攻~。

カマスの「カ」の字も反応がなく

 

 

早々に移動。

 

 

波止の中堤防側へ移動し

足元を確認すると・・・!!

カマスの大群発見!!

 

 

それも大規模です。

 

 

仕掛けを投げずに足元へ落とすと

 

あっさりとカマスGET!

「ああ、これは楽勝モードやな(笑)」

 

 

ジグサビキを入れれば

 

どんどん・・・

どんどん!

どんどん!!

 

釣れます!!!

エグイくらい釣れてます。

 

何故かアジも釣れます!

 

 

あまりにも爆釣モードだったので

写真を撮る暇もなく

 

 

 

開始してから1時間くらいで

 

ジッパー袋満タン!!

今シーズンの釣りの中で

最も釣れた釣行になってしまいました😂

 

 

藍島のポテンシャル恐るべし・・・。

 

 

他にも地磯ポイントで良いサラシを発見し

ヒラスズキが狙えそうな感じがしましたので

次ぎ来るときは

シーバスルアーも持って来よう。

 

 

 

フェリーの運航時間上

短時間の強襲的なプチ遠征釣行でしたが

 

カマスの反応はかなり良い感じでした!

皆様も是非行かれてみてはいかがでしょうか~♪