ブラックブログ★サーフ開幕のヒラメ&マゴチ!

こんにちは!

日向店スタッフ くろぎです★☆☆

遅くなってしまいましたが、

ここ3回、

サーフ調査へ行ってきました!!!

今回はそのウチ2回分の釣行をUPさせて頂きます。(残りはまた後日)

サーフ開幕と行って良いと思います

 

太陽がほんの少し上がりだした頃、

釣り場到着。

まだ程よい寒さを感じつつ釣り開始!

まずはロデム4からスタート!

リフト&フォールやただ巻きで探って行きます。。。

すると・・・・・

バイト多発!!!

しかし、

ワームが持って行かれるだけや、

のらないバイトばかり・・・・・・

まだ不調かと思ってしまいます(泣)

途中、

マゴチがヒットするものの波打ち際でバラシ(泣)

そしてサムライジグスローでサゴシがヒットするもフックのケプラー切られてアウト。

次は新品の投技ジグをキャストするも、

わずか1投でリーダーを切られる始末・・・・・・・

酷いわぁ・・・・(泣)

もう心はズタボロの中、

ロデム3をキャストしながら探り歩いて行きます。。。

そしてのらないバイトに虐められる中、

ついにフォール中にHIT!!!

バレるのではないかとドキドキしながらも、

やっとキャッチ★

40㎝クラスヒラメでした☆☆★

小さいけど・・・・・

嬉しかったです・・・・・心に染みます。。。

ちなみに、

のらないバイトの大半はエバだと思われますが、

ワームを持って行くのは・・・・・本命かチヌ系だと思われます。

その後、

同じポイントでフォール中に激しく

ゴンッ!

というバイトがあるものらず。

もう一度リフト&フォールすると・・・・・

ゴンッ!

今度はのった!!!

ドラグを出す強烈な引きに、

超大型のヒラメのような魚体を連想させる引き・・・・・

不調の自分なら切られるのがオチだと思いながらやりとりしますが・・・・・・

オチは違った。

無事キャッチした魚は・・・・・・

10キロ前後ツバクロエイでした(笑)

ここでは初めて釣ったYO・・・・・・(笑)

リリース後、

少し探りましたがタイムアップ、

この日は終了となりました。。。

 

そして数日後、

今の酷い自分でもボウズは逃れられるようにタックル準備し、

同じポイントへ!!!

 

しかしこの日は状況一変、

サゴシは皆無で魚の気配も薄い・・・・・・

ロデム4ロデム3ハウルで探るも、

ほとんどバイト無し。

しかし、

アフターバーナーで探って行くと・・・・・

20~25㎝前後エバ入れ喰い★☆☆

20匹以上釣った所で、

再び本命狙いへ戻します。

ロデム3で探り歩いて行き、

波打ち際でバイトからのフォール、

そしてスローなただ巻きで・・・・・

ゴンゴンッ!

HIT!!!

これを無事キャッチ☆

50㎝前後マゴチでした★☆☆

これをきっかけに、

パターンが分かりバイトラッシュに突入!!!

バイトが多々あり、

次々ヒット!!!

45㎝前後のヒラメはランディング寸前でバラシてしまいましたが、

60㎝前後マゴチ★☆☆

50㎝前後マゴチ☆★☆

更に・・・・

50㎝前後マゴチを追加☆☆★

そしてラストは・・・・・・・

最初のフォールで食っていた、

30㎝前後ガンゾウビラメ☆★☆

これにて仕事の為タイムアップ、

終了となりました★☆☆

心に蟠りが残る釣行ではありましたが、

サーフはもう楽しめる!

そんな釣行でした。。。

皆様も是非行かれて下さい!!!

早めの釣行=チャンスUPです★

では、

また次回もサーフ釣行をUP予定です!

今の所4魚種は登場確定

是非ご覧下さい。

ではでは★☆★☆★☆

 

今回のタックル

ロッド:ダイワ)モアザンEX AGS103M

リール:ダイワ)イグジストLT4000-CXH

ライン:PE1.0号、リーダ―フロロ5号

ルアー:ダイワ)ロデム3、ダイワ)ロデム4、ダイワ)サムライジグスロー、デュオ)ハウル、オーナー)投技ジグ、ゼスタ)アフターバーナー、ブロビス)ネクストスピン

 

日向店タイムライン友達登録お願い致します★☆★

スタッフ釣行を一足先に配信

釣果情報や新商品紹介も行っております!!!

沢山のアクセス、いいねをお待ちしております