まるてんブログ「ティップラン&SLJ」

みなさまこんにちは!店長のまるやまです!

今回は加布里漁港出船「達喜丸」の古家船長にお願いして

ティップラン&SLJ五目釣りをお願いしましたm(__)m

福岡でのティップラン船がすくないため調査兼ねていってきました!

ティップランがダメな場合は

SLJやタイラバでなんでも狙おうと言う魂胆です笑

午前中は、少しうねりも残ったためタイラバスタート!

タックルハウスのタイジグを落としてただ巻き!

着底後まきはじめて

ゴンッ!ジーッ!ジーッ!(ドラグ音)

船長「どうせドラグゆるめでしょ笑」

まる「いやこりゃふとかばい!?」

水面近くまであがると

船長「まぁまぁっすね笑」

水面まであがってきたら

二人とも「デカッ!」の一言

測るとほぼジャスト2kgアップのアコウでした!

 

波が落ち着いてきて
ティップランのポイントで
約30mくらいをせめると
大野城店の橋口さんが
ジーッ!ジーッ!とドラグ音♪


私は半信半疑でねかぶってました
見事なアオリイカゲット!

「古家船長!疑ってごめんなさい(>_<)」

 

調査のかいありました!

私と青タン(諸岡店 青山さん)は

「どーやって釣った?」

「シャクリ何回 ?」

「ボトム?」

などなど二人で釣り上げた

橋口さんを先生と崇め総口撃(*^_^*)

正直アオリは無理かなぁなんて思ってたので大興奮!

その後・・・気持ち入れ換えてやると

ついに奇跡が!!!

ボトムとって3回シャクリ。

ステイ。

グイッ!(魚???)

もう一回落とすと

グイッ!!

「よっしゃぁ~いい根魚やろぉ」

と思いきや


700gのアオリイカ

小ぶりですが


このあともう1パイ追加

タイラバや青物は
相当渋い状況でしたが
今後につながる調査ができました(*^^)v

 

達喜丸ではまだまだ調査段階なので

ティップランのみでの予約はご勘弁くださいとのこと・・・

SLJやタイラバ、ジギング、キャスティングなどをメインで募集しています♪

ティップランをやってみたい!挑戦してみたいという方は

他の釣りの合間を縫ってやりますので、船長までご相談ください!

達喜丸(古家船長)TEL:080-8584-1414