のんの ~2019匹への道~ vol.49(山陰釣行編)

みなさん、こんにちは!!

のんのこと、南野(のうの)です!!

 

第49回目

のんの2019匹への道~」

さぁ、761匹からのスタートで~す!!

 

11月3日(日)の仕事終わりから山陰方面へ行ってきました!!

 

まずはエギングから♪

見事な爆風だったので難しかったですが、

まずはダイワハッスルナイト

500gは余裕で超えている1杯をゲット!!

お次はヤマシタエギ王Kピンクカラーで追加♪

個人的にピンク系のエギは

夜の釣行に欠かせないと思ってますし、

本当に良く釣れますよ😄👍

 

アオリイカの反応が無くなったところで、

エギング中からずっと水面がピチャピチャして

気になっていたのでアジングにチェンジ!!

豆アジばかりでバラシが非常に多く、

また、のらないことの方が多かったですが

何とか8匹ゲット!!

 

アジングの途中には、岸沿いのサラシの下に

ず~っとシーバスが居たので狙ってみると

ドンピシャ!!でした♪

60cmは超えている良型でした!!

ヒットルアーはシマノサイレントアサシン🤩‼

 

明け方も近くなったところで場所を移動し、

ショアジグにチャレンジ!!

サゴシのナブラが起きますが、

短時間で終わったり、距離が遠かったりして

中々食わすことが出来ませんでしたが

メジャークラフトジグパラでなんとか3本釣れました😁

 

昼間は仮眠したり、移動したり

ちょろっとのどかな釣りをしたりしていると

いつの間にか夜になってました・・・(笑)

 

最後はアジングをガッツリやり

 

アジセイゴを30匹釣って納竿しました。

レインズアジリンガー

34オクトパスが効果的でした!!

 

今回は合計で43匹釣れたので

804になりました!!

 

次回もお楽しみに♪

 

また行ってきます!!

 

 

 

 

 

 

 

のんの2019匹への道はまだまだ続く・・・

〜to be continued〜

*現在 804/2019匹