たけピヨ日記~落とし込みin大吉丸「釣果編」~

こんにちは!

諫早長野店の竹之内です😆🙌

11月13日に念願の

落とし込みへ行って来ました!

今回お世話になったのは

遊漁船「大吉丸」さん

メンバーは

諌早店:小泉店長

時津店:尾上さん・山もっこす

新地店:濱村さん

当日は、天気も良くそこまで寒くなかったです😆

今回、私が使った仕掛けは後程

ブログでご紹介します!

今回は「釣果編」ということで

釣れました!

まず、初めにHITしたのは

「ヒラマサ」

仕掛けを落としていくと、

ベイトがつきます。

この日のベイトはウルメイワシ🐟

ベイトが仕掛けにつくと

仕掛けの落ちるスピードが下がります!

ベイトがついていることを確認して

ボトム(底)からハンドルを1~3巻き程して

待つだけ!💡

すると、ベイトが暴れ始めます!

暴れ始めると魚が掛かるチャンス!

※多分この時、魚がベイトを追いかけてる※

穂先もめちゃくちゃ動きます!

そして、魚が掛かると思いっきり

竿が曲がります!

こんな感じ!

あとは、電動リールのパワーを

少し上げて一定のパワーで巻くだけ!

※この時、フルパワーにしない※

それで釣れました😊✨

続いて、釣れたのは

「ブリ」

「ブリ」

「ブリ」

小泉店長とWヒット!!

「ヒラマサ」

ヒラマサは引きが違う!!🔥🔥

めちゃくちゃ楽しい落とし込みでした♪

私一人でも5匹程釣れました!

ベイトの付きも良く

青物の活性も良かったです♪

最後にみんなで記念撮影(撮影:小泉店長)

釣れたのはこれが一部です!

リリースしたのも合わせると

約25匹ほどの青物が釣れました!🔥👍

大吉丸最高~!😊💕

久保船長本当にありがとうございました!🤩

次回は仕掛け編をお楽しみに!

最近はやりの商品もご紹介します!