ひろきち釣行道 【ヒラマサカゴ釣り㏌五島】

こんにちは!

諫早長野店橋本です!

今年も行って参りました

五島ヒラマサカゴ釣り!!

今年も佐世保の宮津港から出船の

【ニューレインボー】さん!!

通常は21時出船ですがこの日は悪天候の為

22時出船でした!!

2時間程で平島のママコ瀬に到着!!

上げ潮が反応が良い瀬らしく朝マズメに期待です。

今回のタックルは

竿:ダイワ【オレガ8-51】

リール:ダイワ【ソルティガ6500】

道糸14号 ハリス12号

カゴ:黒政SP【キザクラ】

朝まで寝る予定でしたが興奮して寝れず・・・

そのまま釣り開始です!

暗い時間から撒き餌をしていましたが

ヒラマサの姿が見えません・・・

雰囲気は満点なのですが・・・

ダメかと気を抜いていると

バチバチ!!ラインが走りました

慌ててフッキング!!

来ました!!ぼちぼちの4キロサイズ!!

しかしあとが続かず・・早めの瀬変わり!!

平島から美良島へ!!

移動して1投目から!!

ヒラスGET!!

移動して正解でした!!

サイズは小さいですが同じようなサイズが群れています!!

ハリスのサイズを10号に変え数を釣ろうと思ったら・・

1投目・・・・デカいのが来ちゃいました!!

慎重にやり取りをし何とかタモ入れ成功!!

今日イチのサイズです!!

実測6.8キロ!

その後は小型ヒラマサを追加して納竿となりました。

船からでは味わえないスリルを皆様も是非

体験されてみてはいかがでしょうか!!

ご不明な点は橋本まで!!