アーリー釣行記~冬は川のハヤ釣りへ!!~

こんにちは!!

アーリーことスタッフ有吉です!!

 

 

今回は・・・・・・・

 

 

犬鳴川上流ハヤ釣りに行ってきました!!

 

 

 

 

 

魚の数は多いものの・・・・・・

 

 

サイズがかなり小さい・・・・・・

 

 

仕掛けは針の小さな物を!!

 

 

 

ミミズは小さく切って使いましょう!!

 

 

 

早速釣り開始!!

 

 

 

安全の為フローティングベストがあると安心です!!

 

 

ウキにアタリはあるものの・・・・・

 

 

 

魚が小さすぎて掛からない(笑)

 

 

タナゴ仕掛け持ってきたらよかったな(笑)

 

 

懸命にウキを追いかけていると・・・・・

 

 

本日一匹目!!

 

 

 

その後は少しタイミングを遅らせて・・・・

 

追加のヒット!!

 

 

 

釣り初デビューの弟も見よう見まねで・・・・・

 

 

 

無事にヒット!!

 

 

 

今回狙いのハヤは・・・・・・・・

 

手軽に狙えるオススメの釣り物です!!

 

 

 

その後は少し下流に移動して・・・・・

 

 

 

ここでもヒット!!

 

 

 

 

 

その後もアタリは頻繁にあり・・・・・

 

数釣りが楽しめました!!

 

 

 

一時間程でしたが・・・・

 

 

二人とも楽しめた様子!!

 

 

近くに温泉もあるので・・・・

 

 

家族でゆっくり楽しめますよ!!

 

 

川でのんびりハヤ釣り!!

 

 

 

超楽しいですよ!!

 

 

 

また行ってきますね!!