達人ぐっさんが行く~ティップラン釣行~

皆さんこんにちは!

先日のお休みの日に宮本店長とティップランへ行ってきました~

今回お世話になりましたのは

国分漁港から出船している「クレイジーフィッシュ」

四元船長【080-5210-7079】

とてもやさしい船長さんです♪

私は人生2回目のティップラン

1度目は残念ながらボウズを食らってしまいましたが

なんとか2連続は免れたい!

と気合十分です!

当日は風が強く、潮も結構流されるという正直キツイ状況。

最初は港近くのエリアで開始!

ですが、、、私は準備に手間取り2回ほどポイント移動した後にやっと準備できました(笑)

だって寒いんです!防寒来てましたが風が冷たい・・・

グローブを忘れたのも痛手です

と釣りの準備も出来たので開始~

と一緒に乗船されていた方にHIT!

うらやましい~と思いながら私もしゃくります!

風のせいで着底がわかりにくい!

ただでさえニブチンな私は苦戦・・・

店長はしっかりとアタリを取り釣ってました・・・

さすがです・・・

エギは50gや60gを使用しました!

水深も20m~40m前後を探っていくので

潮流が速いときにも対応できるよう重たいエギも用意しましょう!

とあれやこれやとやっているとあっという間に日が昇り、、、

釣ってないのが私だけ・・・やばい、2連続はさすがにと焦るのもつかの間!!!

終了1時間前ぐらいになってついに!

来ました~~~!!!!

可愛いサイズですがイカはイカです!

セッティングはヤマシタのミステリーパープル30gにTRシンカーの30g

やはり紫は強い!

最後に時合が来たのか船中3連続HITなどもあり終了!

爆風で激シブな状況でしたが楽しめました!!

今回ちょっと使ってみたこちら!

RMミニハードケース!

鍵やちょっとした小物入れに使ったり、なんだったら携帯もすっぽり入ります!

LサイズでiPhone8plusはジャストサイズです!

結構丈夫なつくりになっているので超便利でした!

貴重品入れに良いですね♪

良ければ使ってみてください!