☆情熱フィッシング☆フカセ編

☀日の出から🌜日没前まで

夢中になり釣りをしていたら

 

「喧嘩売っとる?

海に落ちてしまえ‼」

 

と鬼嫁様からLINEがきた、ゴリエです。

 

今回は、この時↑↑のお話です。

 

そろそろシーズンインするであろう

寒グレを狙いに行って来ました🚗

 

狙うはやはり40cmオーバーですが、

あわよくば、最近マダイも磯で釣れているとの事で

両方狙っちゃおう作戦です‼

 

使用エサは、写真に写ってないですが

オキアミ生とボイル、家にあったストック集魚剤です。

AM7時スタートです。

 

グレ先生より

 

『朝一は、際を釣れ!』

 

と助言を頂いた通り

 

足元を狙っていると

 

アタリ!!

 

かなりの重量感です。

 

しっかりとタメていると

 

痛恨のラインブレイク(涙)

 

極小サルカンの結束部で切れた模様💔

 

おそらく

40cmオーバーと思われます😭

 

しかもウキは海面に浮いてこず、

 

どこかへどんぶらこっこ~😭

 

気を取り直し、仕掛けを変更の

 

次の1投目。

 

際を狙っていると、際を狙いすぎ

 

今度は根がかり😭

 

しかもまた道糸から切れ、またウキが~

 

しかし今度は浮いてきたので

 

ウキ回収用アイテム

 

『ウキ取りパラソル』で回収しようと

 

急いで、ロッドケースをあさると

 

どこにもない・・・。

 

最悪、入れるの忘れた😭

 

ふてたのは言うまでもない。

 

また気を取り直し、際狙いますが反応ないので、

沖の潮目を狙っていると

 

ウキがスパーン!

 

がしかし軽い

 

上がってきたのは、木っ端尾長

今度はお父さん連れてきてね♪とリリース

 

そこから木っ端尾長の猛攻が

 

手のひらサイズ

 

ちょいマシなのが来るがすべてリリースサイズ

 

写真ではわかりにくいですが、その中で

30cmクラスの本命口太もキャッチ♪

 

朝から良い感じの魚達の反応✨

 

お土産のウマヅラも

よし、今夜は鍋にしよう♪と思いながら

再び沖の潮目に流していると

 

「ウキがシューン!』

 

合わせると強烈なアタリが

 

今回は万全な仕掛けだからバラさんぞ~

と締め込んでいると

 

 

 

すぽっ・・・。

 

また切れた?と回収してみると

針が伸びてますやん😭

 

あかん、恐らくグレではない

とりあえず尾長用の針にチェンジ

 

どうせもう来ないだろうと流していると

 

 

またもや強烈なアタリが!

 

しかもさっきのヤツよりメッチャ引く

あかんレバーブレーキで糸を出してるのにの

相手の走りが速すぎる

 

「止まれ~てか止めれね~」

 

案の定ラインブレイク😭

 

ヒラマサ大鯛か、

はたまた尾長グレか・・・。

上げてないからわからないですけど

とにかくデカかったのは間違いないです。

 

これはまだ午前中の話で

昼からもまたデカいの当たってくるけど

どうにもできません。

ちもと切れや針外れ・・・。

 

やれやれ、大物計5発やられました😭

 

獲れたのは

チヌさん

尺サイズグレ

走るアタリで一瞬ドキッとさせてくれる

手のひらサイズのちゃりこ

 

危険なヤツ😱

 

この秋楽しませてくれたサンバさん💕

 

またまたドキッとさせるチャリコ

 

夕方は連チャンモードのグレ

(釣れるのはほぼ尺前後)

 

そして餌盗りがいなくなり、

 

大物の予感☆

 

 

 

ですが来たのは

またまたチヌさん

 

最後までサイズupせず・・・。

 

夕方ラッシュを満喫し納竿としました・・・

 

が夢中になりすぎ、家に帰るのが遅くなり

 

鬼嫁様の角がはえていた

のは言うまでもない👹

 

オマケに4歳になったばかりの娘にも

無視され一人寂しく晩ご飯を食べましたとさ😭

 

始まったばかりの寒グレシーズンですが

かなり悔しくも楽しい釣行となりました。

 

次は、ガチで獲りに行きますよ✨

 

皆様もこの時期の美味しい魚達を

釣りに出掛けてみられてはいかがでしょうか?

 

そして明日12月1日より

『WINTER SALE』

        12/1(日)~30(月)

 

開催致します♪普段お安くならない商品も

お安くなる特別なセールです!

 

皆様のご来店をお待ちしております🌟