さこっぺの2019年釣果を振り返って~前編~

こんにちは!谷山店の佐古です。

何度も言いますが年の瀬です・・・

毎年毎年、年末には一年間の釣果を振り返ってみたいなぁと考えながらも、バタバタしてそれどころじゃない!

ですが今年は頑張って振り返ってみようと思います。

2019年の釣果~前編~

前編という事で1月~6月を振り返ってみます。

※写真は全て過去掲載分と一緒です。

まず1~2月はというと、もう毎日毎日サーフづくし!

釣れても釣れなくても行ける日は全日程サーフに通いました(笑)

そのおかげでブリやヒラメ、シーバス等、数々の魚と出会えました。

・・・ん?今気づきましたが、この時の私、顔が丸いですね。。。

今年はちょっと不調気味?のサーフゲームですが、もうじき爆発しそうな予感がするので期待しながら待ってみようと思います。

3月からは春の大型アオリイカを狙ってエギング通い!!

鹿児島は3月頃から春イカが釣れるんですね。

私の地元は早くても5月とかだったので新鮮味があって結構通ってました。

中でも鮮明に覚えているのがこのアオリイカ。

あの山田ヒロヒトさんと御一緒させて頂き、真横で1.8キロを釣ってしまうという奇跡が起こりました(笑)

実はこの時初めてハッスルナイトで釣ったんですが、今ではもうすっかりハッスル信者です(笑)

その山田ヒロヒトさんといえば、ダイワの印象が強いですが忘れてはならないのがサンラインのPEエギULTシリーズです。

実は今年、ティップランも含めてエギングでは全てULTのHS8を使用してました。

春イカも秋イカもフルで使用しましたが、他の8本編とは違って編み込みが密でノットを組んだ時でもほつれません。

色落ちもさほど気にならず、滑りも良く8本編特有の劣化による毛羽立ちも全然見られませんでした。

あ、そういえばボートアジングでも使ってました・・・

それを考えると想像以上に酷使している筈なのですが、普通の?他の?PEラインにありがちな劣化による高切れもなく、かなり快適に釣りがこなせました。

山田さんがプロデュースしてきた商品の中でも、これは特に素晴らしいと思います。

PEラインで感動したのなんてもう何年ぶりだろう?ってぐらい衝撃的でした。

そんな感じで、最後は商品説明が入っちゃいましたが前編は終わりです。

後編はまた時間があるときにでも・・・それでは!