ドゥーの釣るまで帰りません!!志布志沖堤防MSJ♪

どうも!!都城店のドゥーです(^^)/

 

新年最初のブログということで遅くなりましたが

 

みなさま今年もよろしくお願いしますm(__)m

 

今回は志布志沖堤防ショアジギング!!🎣

そして話題のマイクロショアジギング👍

朝一はいつも通りトップとメタルジグでサーチ

 

チェイスはあったもののバイトまではいたらず…😭

 

しかし本番はこれから🔥

 

マイクロショアジギングでは本来1~3gまでの

 

メタルジグを使用するのですが🐟

 

今回は沖堤防なので7~13gまでを用意💪

 

狙いは最近好調アジ!!!

 

まずは1投目からヒット♪カサゴ😆

ボトムをとるとほぼ無限に釣れるので💦

 

中層付近でネチネチやると

 

ジッー――!!!!!めちゃくちゃひく😱

 

マジでブリかとおもいました~😬

60㎝の良型イトヒキアジ(;^ω^)

 

さらにもう40㎝を一匹追加😊

残念ながら本命のアジはコズ( 一一)

 

今沖堤防はショアジギングサゴシ、ブリ

 

夜釣りでは指3~7本前後のタチウオ🤩

 

遠投カゴ、サビキアジが釣れております(^^♪

みなさんもぜひチャレンジしてください✌