1/31週末釣果情報【日向店】

こんにちは!

日向店スタッフ くろぎです★

今週の釣果情報をご案内致します!

①耳川河口・・・・・カマスの釣果が上がっております。
朝マズメがメインとなりますが、日中でも十分釣れており、夜間も狙えます!
10号線下の漁港付近がメインポイントになっており、サビキやワームをメインに、
ルアープラグでも釣果が上がっております。
また、太刀魚やスズキ、ニベの釣果も上がっております。

②塩見川・・・・・・チヌ・エバの釣果が上がっております。
ナイトゲームメインで釣果が上がっており、チヌはワインドやボトムズル引きで釣果が上がっております。
エバは数は減ったものの河口付近でのワインドやミノーのトウィッチで釣れております。
シーバスやマゴチもたまに釣れてくるようです!

③細島商業港・・・・・・エバ・カマスの釣果が上がっております。
エバもカマスも回遊待ちとなっており、広範囲をレンジを刻みながら探って行きましょう。
エバは夕マズメのシャロ―帯攻めがオススメです★
また、根回りや岸壁際を探ればカサゴも釣れてくれますよ!

④細島白浜港・・・・・カサゴの釣果が上がっております。
岸壁際をブラクリ仕掛けで探ると良く、エサはキビナゴやオキアミでOKです。
もちろんワーム等で探っても良く、エサ取りにフグやベラも多いようです。

⑤細島地磯・・・・・アオリイカ・チヌの釣果が上がっております。
アオリイカは夕マズメ~夜間にかけてが良く、湾内の地磯で上がっております。
泳がせ仕掛けだと外道魚も多いようなので注意が必要なようです。
チヌはフカセ釣りで釣果が上がっており、たまにクロも混じってくるとのです。

以上、

今週の釣果情報でした!!!

※カサゴの18cm以下は水産資源保護の為、リリースをお願い致します。

※釣り場で出たゴミは必ず持ち帰るようお願い致します。

※マナーを守っての釣りを心掛けましょう。