楢原の渡る世間は釣りばかり

楢原です

(*・ω・*   )

 

今回は三池港より出船の

「シーラインⅢ」さん

 

にお世話になりまして

 

有明船メバルに行って来ました♪⛵

 

 

潮周りは小潮の3日目。

12時満潮に向けての干潮スタート。

絶好の釣り日和です(゜∀゜)

 

 

早朝は30cm超えの尺メバルを目指し

1か所目のポイントへ。

 

 

メバルらしき魚探の反応が御座いましたが、

あまり口を使ってくれず、移動することに。

 

しかし、1時間程周辺をぐるぐる探しましたが、

まだ尺メバルポイントには群れがいませんでした。

 

 

 

続いてのポイントは数釣りスポット。

 

 

 

根は少々荒いとのことですが、

数が釣れるとなると、気合が入っちゃいます♪

 

 

そして船長の予告通り!!!!

ラッシュに突入!!!

🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟

 

同じポイントを何度も流すたびにヒットが続き、

数は勿論、良型も含めた大漁釣果!😍🔥

使用いたしました仕掛けは、

ハヤブサ「船極(せんごく)メバル」

40cm、50cmのロングハリスが好調。

 

使用致しました餌はモエビ。

本日大活躍してもらっちゃいました♪(●・´艸`・)、;’.・

 

 

 

宮武店長達も沢山メバルを釣っております♪

 

 

 

 

さて肝心の楢原は?

 

 

 

 

勿論釣っております♪

こちらはササメ「マッスルメバル」。

しなやかなシーガーハリスは、

メバルの喰い込みが促進されます♪

 

ガンガン釣れちゃってます♪( ゚Д゚)♪

 

そしてラッシュが終わったのは午後12時。

次は下げ潮がスタート。

 

 

アタリがなくなりましたので、

尺メバルのポイントへと向かいました。

 

 

ここは、根が荒い・・・!

 

しかし、不思議な根掛が何回か起きました。

 

魚が当たった!と思ったら根掛り。ブチ・・・。

魚がまたきた!と思ったら根掛り・・・。ブチ・・・。

 

魚のアタリを根掛と勘違いをしているのでは?

と思っていると・・・・・・・

 

 

ごっつ大きなメバルが!!!!

根掛の正体は、25cmを超えた良型メバル。

根に潜る俊敏さがラインブレイクを起こしていたのです。

 

とても充実した1日となりました♪

 

モエビ君たちもありがとう!!!

 

有明メバルは少しずつ数釣りが始まっております。

尺メバルに出会えるチャンスもあります!

是非、シーズンの有明船メバルを楽しみましょう!

では、また次回のブログにて♪