スタッフチクバ!瀬戸内オオアジ釣行!

こんにちは!!チクバでございやす👍

 

今回は安芸津港より出船の「Seikou」にてオオアジ狙いに行ってきました★

 

 

乗船前に船長からレクチャーを受けます。

 

船長、説明が上手いというかべしゃりが達者というか、めちゃオモロイです!

 

レクチャーも分かりやすく、もう釣れたも同然くらいの気分で出発しました。

 

 

さすが高速艇のSeikou! 速っっ!!!

 

Seikouの名物のひとつですね♪

 

 

 

沖合に進むにつれて、かなり時化ており、ウネリもある!!

 

しかし!

男は黙って船首!!

 

船長のレクチャーを思い出しながら

 

マキエの同調と仕掛けの弛ませを意識します。

 

 

開始早々に良型ゲットしました😎

 

サイズは49センチ!!

やっぱこのサイズは迫力満点っすね!!!

 

 

しかしこの一匹以降、バラシ2連発!!

 

 

オオアジのバラシってめちゃ悔しいです!!

美味しいし、値段もスゴイですからですね…(笑)

 

 

その後、同サイズを二匹追加したところで

 

まさかの船酔いでダウンです。

 

瀬戸内でダウンするとは…

 

しかしそれだけ風、波がやばかったですね!!

 

調子に乗って船首でやるんじゃなかった。。。

 

 

この手のエサ釣りがめっぽう得意な大谷店長は

黙々と数を釣っていきます。

 

 

なんとか踏ん張って竿を出すもその後はウマヅラを追加するのみです!

(40センチ級でデカかった)

 

撤収!!

 

 

 

今回は強風で釣りづらい状況でしたが

仕掛けや弛ませ、またマキエの出し方など非常に勉強になりました★

 

帰ってオオアジをなめろうと刺身で食べましたが

もう最高でした🍴

 

皆様も釣って楽しい、食べて美味しいオオアジに

 

ぜひ行かれてみてください😊