猿渡の電動ジギング釣行!

皆さんこんにちは😊

ポイント佐賀店猿渡です!

今回は、初の電動ジギングに

行ってきました!

その様子をお伝えします!

 

使ったタックル

ゼロドラゴン  EJ-5113

シマノ               ビーストマスター2000EJ

今回の電動ジギングは姪浜港から

出船しております

 “P IIIさん”

にお世話になりました!

 

ポイントに到着後

釣りの準備をし

いざ釣り開始!

 

釣りをしていると

いきなりテンションが抜け、

軽くなり、嫌な予感が的中、、

隣で釣りをされている方と

お祭りになってました、、😅

 

絡まった糸を解いていると、

船内が騒がしく!

 

なんと青物が数人ヒット

し始めました!

 

急いで絡まった糸をほどき

すぐにジグを投入!

 

シャクっていると

わたしにもヒットしました!

サイズは小さかったものの

初電ジギでのヒットに

興奮しました!

その後も順調にヒットし

船長から

(残り30分頑張りましょう!)

との声が

ラストスパート頑張っていると

フォールで大きいあたりが!

 

すかさず合わせを入れ

 

巻いていると、

青物の引きじゃない!

 

なにかと思い、巻き上げると

ビックキジハタでした!!

まさか電動ジギングでキジハタが釣れるとは😆

今日一日いくつかジグを使ってみましたが、

 

ジャッカルさんのバンブルズジグが

あたりが多かったです!

 

ジャッカル バンブルズジグ

200g  カラー・ミドキン

バンブルズジグは低価格ながら

なんと針付きで、高パフォーマンス

なジグです!

ぜひお試しください!

釣行が終わり、港に帰ると

船長が釣れた魚を1匹ずつ

締めや血抜きをしてくださいました!

電動ジギングは

タックルも高く、釣行費も多くかかります💦

しかし、

この釣果や

大きい青物が釣れるのは

電動ジギングならではです!

そして何より電動リールで釣りをしますので

ご年配の方や、女性でも

難なくジギングが楽しめます!

 

ぜひ1つの選択肢に

電動ジギング

いかがでしょうか!

 

興味のある方は

ポイント佐賀店スタッフまで

お気軽にお声かけください!

 

皆様のご来店を心よりお待ち致しております。