まつきちの釣行日記~春バスを探して!!

こんにちは!!

今回は、春バス調査をしに

近郊の川に行って参りました!!!

空には分厚い雲がかかり

今にも雨が降りそう・・・。

そんな中、今回選んだルアーは

表層をゆっくり巻くだけの

ノリーズBIHADOU 80 です!!!

ルアーの重さが10gあるので

キャストがしやすいルアーです!!!

更に、早く巻いてもゆっくり巻いても

前後についているプロペラが動くので

魚にも様々なアプローチが出来ます!!!

今回は流れが多少ある浅いポイントを

狙いました。

何投かキャストしているとルアーの

後ろにピタッと波紋が立ち

「あっ」と思った瞬間でした!

「じゅぼっ!!」

と吸い込む捕食音と共にずっしりとした重み!!!

「でかい!!!」

と思いましたが・・・。バスじゃない。

良型雷魚でした!!!

春バスじゃ、なかったです・・・。

近いうちにリベンジ行って来ます!!!