やったまんの釣行日誌【タイラバ編】

皆様こんにちは😃

西広島店の矢田貝です‼

今回は遊漁船『魚籠2号艇』の試運転に行ってきました✨

左が1号艇で右が2号艇となります👌

数年前からタイラバはやっていたのですが昨年爆釣した日があり、

そこからドはまりしました😘

しかもスピニングでのタイラバ😆

ということで今回もスピニングでの挑戦🔥🤩

シマノ エンゲツエクスチュン 66M

シマノ 15ツインパワー4000PG

リールはパワーギアがオススメです👍

理由としては、巻きが軽い為スムーズにリトリーブ出来、

鯛に違和感なく口を使わす事が出来ます。

久々の鯛ラバでワクワクしていた2投目

底から巻き上げ落としなおそうとした時に

かなり強いバイトが出たので巻き合わせ

上がってきたのは良型のシーバス💯

サイズは80㎝ないくらいだと思います。

普段からシーバス釣りを良く行っている私にとっては嬉しかったです👌

そしてシーバスも釣れる

ダイワ 紅牙ユニットa中井チューンSS

凄いですね😆

午前中のみの釣行でしたが本命の鯛を釣る事が出来ずに

終わってしまった為、次回リベンジします

☆タックル☆

ロッド:炎月エクスチューンS66M(シマノ)

リール:15ツインパワー4000PG(シマノ)

PE:UVF紅牙デュラセンサー×8+Si2 1号(ダイワ)

リーダー:紅牙リーダーEXタイプF 14℔(ダイワ)