今日はなんだかごとぅです!

こんにちわ!!

スタッフごとぅです☆

久々の投稿は春らしく ” バ ス ” ♪

水位が戻ってると噂の ” 弥 栄 ダ ム ” へ😎

所用により、現場到着は10時過ぎ

気になっていた下流に入りますが

雰囲気はあっても見えるのはカープのみ😢

ひとしきり投げ散らかした後、美和筋へ移動。

ベイトは賑やかなものの、魚っ気はなし🐟

最近まで野原だったであろう場所は、水中に”菜の花畑” 状態🌼🌼

二か所目も見切って、グラウンド付近へエントリー。

コチラも2~3cmくらいのベイトがボールになてウロチョロ。

時折、発生するボイルは

岸際の壁に追い込んで or 沖で下から突き上げて

てな様子🦖

流行りの「沈む虫」「極細・極短ダウンショット」を”魚系”にチェンジ!

まずは信頼と実績のヴィローラ×ウィールヘッドのミドスト!

で、探るも反応なし!🧟‍♂️(笑)

どうやらフォールが早すぎる模様。

ワームはそのまま、ダウンショットに変更。

岸際を意識しながらキャストを数投。

その時、沖目でベイトのざわつきが発生!!

すかさず キャスト~ミドスト気味のシェイクリトリーブ!!

2020年も・・・春がきやした🌸

メジャーがなく計測できませんでしたが、40後半~50ジャストくらい??

良く食べてる健康体でした☆

状況を見て、ルアーやリグ、アプローチを変える

ことも大切🤡

しみじみ感じつつ、早めの帰宅でした。

また、行ってきます!!

END