ブラックブログ★好機到来!河川ヒラゲーム☆彡

こんにちは!

日向店スタッフ くろぎです!

今回は、

梅雨時期真っ只中に行って来ましたヒラスズキゲームをUP致します☆

 

先日・・・・・・

かなり久しぶりに河川にナイトヒラへ。

釣り場へ向かっている最中は大雨が降っておりかなり心配致しておりましたが、

釣り場へ着いた頃には何とか止んでくれ、

その後も降りそうで降りませんでした。。。

実釣を開始し、

とりあえず鉄板ルアーのピース60Sをキャスト!

ちなみに・・・・・今回の釣行はピース60S以外はチェンジしてフックがダメになるのが嫌で投げてません(笑)

ホントはルアーチェンジしていろいろ変えた方が釣果UPすると思います(笑)

河口付近から攻めて行くも、

一度バイトっぽいのがあったのみ。

更に攻め歩いて行きます。。。

すると・・・・・・・

巻き始めてすぐにHIT!!!

55cmちょいのヒラスズキをキャッチしました★☆★

そしてまた同じ様に、

巻き始めてすぐにHIT!!!

50cm前後のヒラスズキをキャッチ★☆☆

そこから一時の沈黙が続いたので・・・・・・

丘に上がって自販機まで行って水分補給タイム☆彡

ウェーダー+レイン+ベストはかなり暑かったです(笑)

少し時間を空けた所で・・・・・

釣り再開!!!

すると1投目からHIT!!!

40cmヒラセイゴでした★☆☆

そして投げるコースを変えて探って行き・・・・・・

何度かのバイトの末HIT!!!

50cmクラスのヒラスズキを追加★☆★

この後、

更に撃ち歩いて行き、

セイゴ達と戯れて終了となりました(笑)

 

数日後・・・・・

少し雨が降る中で釣り場へ!

雨が止まずそのまま釣りを開始!!!

レインを着なかったので・・・・・・

結果的にびしょびしょになりましたね(笑)

私からしたら暑いよりはマシです(笑)

もちろんピース60Sからスタートすると・・・・・・

予想外の1投目からHIT!!!

55cm前後のヒラスズキをキャッチ☆☆★

幸先良すぎてビックリでした。。。

そして更に撃ち歩いて行くと・・・・・・

またHIT!!!

次はちょっとドラグを使うやりとりになりましたが、

無事キャッチ☆彡

60cmクラスのヒラスズキでした★☆☆

更に攻め歩いて行き、

波の合間でHIT!!!

55cm前後のヒラスズキをキャッチ☆☆★

この後沈黙が続き、

再び同じポイントを撃ちなおして行きましたが・・・・・・

2バイト1バラシで・・・・・・・

前も見えにくくなる程ずぶ濡れになってしまったので、

2時間程の実釣で終了となってしまいました(笑)

またタイミングを見て、

行ってきたいと思います!!!

そして他にもいろいろ行きたい釣りがありますので、

そちらも♪

では、

また次回のブログにて★☆★☆★☆

 

 

 

※近年釣りができなくなる場所が増えて行っております。

これから先も釣りを楽しんで行く為、

マナーを守って行動するようお願い致します。