達人ぐっさんがいく~初大隅湖~

皆さんこんにちは!

先日初、大隅湖まで行ってきました~

っていうかバス釣り自体が完全初心者な私。

前回も野尻湖に行った時もバラシを連発しキャッチならずでしたが・・・

メンバーは現在、谷山店から応援に来ていただいている久田代行と朝イチから行ってきました!

気温はやっぱり朝方は涼しめ、日差しが出るまでが勝負です!

到着してみるとあちこちで波紋が・・・

生命感は十分!

と意気込みましたが全然バイトが無い(´;ω;`)

おまけに下手くそなんでひっかけまくる

買ったばかりのレベルシャッドを木に引っ掛けてしまい断念・・・

他のアングラーの方もいつの間にかおらん・・・

今日はボウズかなと思っていましたが

ネコリグに仕掛けを変え、しばらくすると・・

着水後すぐにHIT

前回の反省を活かしながら慎重に寄せていきます

上がったのは30cmちょいぐらいのバス!!

人生初のバスでした(笑)

日差しが出てきたので終了。

朝の3時間程度の釣行でしたがなんとかボウズは避けれたので良かったです!

結構枝などが沈んでることが多いので皆さんも気を付けてくださいね!