やったまんの釣行日誌

皆様こんにちは😀

西広島店矢田貝です‼

今回は当店スタッフの木村さんと沖磯へ行ってきました👍

ターゲットはヒラマサアコウ

ヒラマサに関しては初挑戦なのでとても楽しみです。

4時半頃に磯へ到着しタックル準備。

5時頃には少しずつ明るくなってきたのでヒラマサ狙いで釣り開始‼

しかし木村さんと二人でトップを投げると出るけどなかなか掛からない😓

開始から1時間ほどたった時に木村さん50センチくらいのヒラマサをキャッチ💯

完全に日が昇るとトップへの反応が悪くなったので根魚狙いにチェンジ。

ファルケンRのパフィンを投げるとアコウゲット💘

フォールでガツンと強いアタリが出ました👍

次はアカハタ✨

着底からの巻きでHIT‼

アコウとアカハタは良く釣れたのですがリリースサイズが多かったです💦

そして最後に磯マル😚

普段シーバスをメインにやっている私としては

とても嬉しかったです😆

かっこいいです🤩😍

と、こんな感じで楽しい釣行になりました😋

ヒラマサが釣れなかったのでまたリベンジしたいと思います😊

☆タックル☆

ロッド:ショアガンエボルブ993SS(パームス)

リール:ステラSW4000XG(シマノ)

PE:シグロンPEX8 1.5号(サンライン)

リーダー:エクスセンスEX(シマノ)