ボウズ逃れ釣行記~イカメタルで160杯!編~

みなさんこんにちは!

諫早長野店の伊地知です!!

 

今回はジギングで有名な

幸漁丸さんにお世話になり、

夜焚きのイカメタル

へ行って来ました!

 

まず暗いうちは

オモリグボトムを狙います!

 

すると1投目!!

 

グン!と竿先が入るアタリ

かなりの重量感で

あがってきたのは、、、

胴長40cmくらいの

パラソル級!!

 

この後、ライトが効き始め

イカが浮いてきてからは

ボトム30mまでの間で

アタリが連発!!

本当に面白いように釣れました!

 

 

今回のキモ

シェイクを入れること!

シャクって止めただけでは

ちょんっと触るだけ、、、

 

シェイクを入れると

がっつり抱いてくるような

感じでした!

 

釣れたイカはここに

溜めていくのですが

すぐにいっぱいに

なってしまいます!

 

 

ほどよく釣れたところで

船長釣りたてのイカ

刺身で出してくれました!!

 

めちゃくちゃおいしかった!

 

この後も刺身パワー

釣りまくり、、、

ダブルHITで効率よく

数を稼いでいくと、、、

 

終わるころには161杯!!

クーラーにぎっしり詰めても

入りきらないほどの

イカが釣れました!!

 

もう一つのクーラーにも

ぎっしり詰めて帰りました!

 

幸漁丸さんでのイカメタルは

数が釣れるうえ、

サイズも大きいので

 

45ℓクーラー二つ、

片方は氷をパンパンに

していくのがオススメです!!

 

夏が旬のイカメタル

是非、挑戦されてみてください!!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

【重要】

リールの糸巻き
リーダー結束の有料化

に関するお知らせ

 

2020年7月1日(水)り、

リールの糸巻き、及び

リーダー結束サービスを

有料とさせて頂きます。

 

※下記の場合は、
 従来通り無料です。

★リールの糸巻き

リール・ラインのいずれか

ご購入の場合

(ご購入日当日に限ります)

 

★リーダー結束の場合
リール・ライン・リーダーの

すべてをご購入の場合

(ご購入日当日に限ります)

 

誠に恐れ入りますが、

ご理解の程

よろしくお願いいたします。

 

 

みなさまのご来店

お待ちいたしております!!