ヤマちゃんのウオ釣り日記~長崎南部ライトエギング編~

皆さんこんにちわ!

 

3度の飯より釣りが好き!

 

どうもヤマちゃんです!

 

 

先日久しぶりにエギングへと行ってきました!

 

 

ここ最近で一気に気温も下がり水温にも変化が見られ

 

 

 

海の中は秋模様になっていないか調査に行って参りました。

 

 

 

今回向かったのは長崎南部

 

 

 

基本私は北部に行くことが多いのですが

 

 

当日は風量をみたところ

 

 

南部の方が釣りがしやすそうでしたので選びました。

 

 

今回の調査の目的は

 

 

 

「この時期の高活性なイカはどのような場所で釣れるのか?」です!

 

 

 

という事で当日はひたすらラン&ガン!

 

 

 

メインは3.0号を使用し

 

 

フォローとして2.5号も使用しました。

 

 

 

当たるけど乗らないような状況の際は

 

 

餌木のサイズを少し下げてあげるとしっかりと抱いてくれます!

 

 

 

まずは地磯周りの浅場でキャッチ!

流れの効いたエリアにて2.5号のエギにガッツリ!

最後は付いてきたイカを2.5号のエギスタにてゲット!!

涼しい時間だけの短時間釣行でしたが

 

 

アタリも多くとても楽しめましたよ♪

 

 

今回使用しましたルアーがこちら!

 

エギスタ2.5号

しっかりとダートをしてくれるので、秋イカにオススメです!

 

 

釣行後はしっかりとタックルのメンテナンス

 

メンテナンスにはこれがオススメです♪

 

「ソルトウォッシュムース」

 

汚れや塩分を浮かせてくれるので

 

固着予防や錆び予防などにオススメです!

 

是非お試しくださいませ!

     

~今回の使用タックル~

  ロッド:ストイスト86M-SMT

リール:バンキッシュ2500S

                             ルアー:エギスタ2.5号

 

 

LINEではセール情報やクーポンの配信をしています♪
↓↓↓是非友達登録をお願いします♪↓↓↓

友だち追加