☆BIGマザー釣り日記☆2020 今が熱い!船タチウオ編

ブログをご覧の皆様こんにちは👋😃

BIGマザー大谷どぇす😆👍💕
今回、初の❗船太刀魚テンヤ
してきました~(ノ≧▽≦)ノ
お世話になったのは
三池港から出船の船
「勝丸」さん
朝6時出船して
富岡沖まで走ります🛥
見えてきましたね❗
沢山の釣り船が⁉️
実は前日がこの場所釣果が良かったらしく
多いかたで35匹釣った方がいらっしゃるとか😍
あまり期待するといつも残念な結果なので(笑)
まずは5匹は頑張ろうと挑みました❗
が⁉️なかなかの波🌊
しばらくするとおさまると聞いて今したが
昼前には物凄いうねりです💦
うぷっ(゜゜;)っとなりながらも
あの手この手でやってみました✨
とりあえず私が持って行ったのが
この4種類🎵
順番に試してみました✨
全部アタリはあるし釣れます💕
でも1番良かったのは⁉️
何とPOINTオリジナルの
「フラッシュ太刀魚テンヤ」
これはPOINTスタッフだから
言ってるのではありません❗
だって私が1番釣ったのです🎵😍🎵
しかも同じ船の方も
「そのテンヤが1番アタルね‼️」
ちゃんと実証済みです😁👍
その日の天気、天候にもよるのでしょうが!これは是非皆様1度は試してみてください✨
あと今回の釣りで色々釣り方を変えてやってみました🎵
早く巻き上げたり
底から少し上げて待ってみたり
とにかくこの場所は二枚潮に
なってるので底がとれにくい⁉️
私流の1番アタリが良かった釣り方は
1メートルを5秒で巻き上げるくらいの
スピードで巻きながら
2回シャクって待つ・・
の繰り返しです❗
するとアタリが‼️
そしたら鬼合わせでギューン‼️
餌はイワシが喰いは良いみたいです!
でも一回でダメになることが多いです😅
アジはイワシに比べてアタリは減りますが
エサ持ちは良いようです😆💕
なかなか言葉では説明しにくい😅
もし聞かれたい方いらっしゃったら☺
直接大谷までお声かけください👊😆🎵
帰って当日はやはりお刺身🎶
旦那に「この頭いる?」
って言われましたが(笑う)
次の日はタチウオの南蛮漬け
あとはお刺身にして皮を炙ってみました!
これまた絶品😍
お試しください🤩👍