船カワハギへの挑戦!!

HPをご覧の皆さんこんにちは😀

八代店の高口です😊

先日、八代店の安永さんと宇佐美さん、熊本の店舗の方々と、

船カワハギ釣りに挑戦して参りました💪🤩

お世話になったのは、鳩の釜漁港から出船の幸福丸さんです⚓

船長直々に釣り方のレクチャーをして頂き、

いざ出港!!⛴

風が強かった為、風裏ポイントでの挑戦です💨

今回八代メンバーが使用した道具はコチラ🖕

↓ ↓ ↓

がまかつ: ダブルカワハギ2段FK128 7-4

ヤマシタ:カワハギ直結仕掛け2本針 6号

オーナー満点カワハギ3本直結タイプ 5号

ヤマシタ:カワハギ集寄DX

オモリ(ヤマシタ目玉シンカー 25・30号)

 

竿を振って誘います!!

コツコツとアタリが!!

ゆっくり上げて合わると・・・

良型のカワハギゲットです!!

その後は、あれっ!!根がかった?と思ったら・・・

ガラカブ!!😱

来た来たっ!!カワハギ来たーーーーっ!!🤩🤩🤩と思ったら・・・

ベラ!!フグ!!😱

なんてことも多かったです😂

風が弱まってきたかな?と思ったところでタイムアップです😫

ガラカブなどの外道も合わせると釣果はまずまずですが、

本命カワハギは2匹と、とても渋い結果となりました😖😖😖

全体の釣果は平均5~6匹!!

数は少ないものの(私が主に足を引っ張てます😭)、良型が多かったです🤗💕

今回は風が強く風裏のみだったことと、

もう少し水温が下がってくれば釣果も上がるそうなので、

捌いて楽、食べておいしいカワハギ釣り

皆さんも是非如何でしょうか😆