延岡船釣りブログ★寒波到来の極寒初釣り

新年あけましておめでとうございます!

2021年も色んな釣りを楽しみましょう!

という事で、1発目の釣りは

縁起を担いで真鯛狙いへ父と出船!

今期最強寒波が来るので、こちらも最強防寒で挑む。

島野浦沖60mラインへ。

買ったばかりのTGベイトの80gを一撃でサクッと失い

タイラバ(もちろんエビラバ)に替えてすぐに

ガガガ

小さいけど鯛っぽい叩き!

よっしゃ~!

めでたい初フィッシュ真鯛!

とても小さいですが、縁起良し!

爆風になって来たので浅いエリアへ移動して

父のタイラバ(もちろんエビラバ)に

オオモンハタ50UP!

島影に隠れすぎると船が動かないので

少し移動してボートロック!

年末にロッド&リールを海に奉納してから

ツララのロッドを新調しました。

リールは欲しいモノが在庫が無くて買えていません。。。

なにもないエリアで

特大フォールバイト!バババ!

あのリールのラインがはじけていく感じ最高です!

新しいロッドの感じを確かめながら

白いオオモンハタ50UP!

NEWロッドと並べて写真が撮りたかったのですが

上手く撮れず。。。

グリッサンド77

ボートロックロッドとして丁度良い感じでした!

50gのジグヘッドフルキャストもOK(自己責任ですが)

これから使い込んでいきます!

その後、タイラバで小鯛を6枚追加して

あまりの爆風に心が折れ早めの帰宅。

初釣りとしては大成功だったのですが

こんな日に釣りに行くのはもうやめておこうと学んだ1日でした。

真冬シーズンはタイラバ&浅場のスロージギングを

中心にマハタや鯛を狙っていこうと思います!

モチロン大好きなティップランで2キロUPも!

そして今年の目標は浅場のキャスティングで

タマン&スジアラを獲る!

本年も宜しくお願い致します!