ミキティーのルアー最前線~メバルプラッキング~

佐世保店 森下です

隙あらばメバルプラッキング👍

 

~Tackle Date~

ロッド:7.3ft

リール:18ステラC2000SHG

ライン:シグロンPE0.6号

リーダー:フロロ2.0号

ルアー:ストリームドライブ45CB、マリコロング各種

 

 

いつもと違う港へエントリーし地磯を攻めますが

切れたウィードが多く、釣りにならないので港の外灯周りへ

 

 

月明りMAXですが、こうゆう場合に有効な場所

それは

 

毎晩外灯が点灯している場所

 

 

毎晩点灯する事によって常時、ベイトが溜まり魚も常にいる

と言った感じです

 

 

当日も外灯周りに魚気がアリ

 

初っ端からGoodサイズが👍

ストリームドライブ45CB 

※3月末にポイントでは佐世保店のみ再入荷致します!

気になった方は佐世保店スタッフまで

 

体の厚みヤバいですね

引きもかなり強烈な1匹でした。

 

アフターの回復個体めちゃくちゃ引きます👍

 

ストリームドライブ45CBの水押しに飽きてきたら

ジャングルジム:マリコロング

ソリッドボディなので水押しが弱く魚をコールアップしにくいですが

魚が浮いてる場所、水押しの強いルアーで釣った後なのではかなり活躍します

 

今回もストリームドライブ45CBで釣った後に

水押しが弱い=魚がスレにくい

同じポイントをトレースし続けてもバイトが拾える

などなどメリッドもあるので使い分けが非常に重要です👍

 

先程の1匹目と同じ場所を流すと

 

連発!

水押しが弱いルアー最大の特徴である

魚がスレにくい!

ソリッドボディの特徴が生きた連発劇

 

場所を移動して

マリコロングで・・・

 

 

いつもは嫌うテールフッキングですが

ここまで吸い込んでくれると◎

 

この日は水押しが弱いルアーに反応が良かったですね

 

マリコロングで新たな選択肢が増えて

釣りの幅が広がった釣行でした👍