ちょいと近くの海まで!

どうも皆さん!

 

すっかり春の陽気になり、

 

魚達の動きも活発化してきているようです!

 

ならば当然、近場の三池港も活性が上がっているに違いないと

 

今回こちらの仕掛けを使って状況を探てみることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

(やっぱ探り釣りならウキ釣りが一番!)

 

餌はもちろん、みんなの味方 青虫!

 

 

 

 

 

 

 

上げ潮、満潮からの下げ潮狙いでやってみよう

 

と思ったのですが、そのゴールデンタイムは

 

見事に雨ザーザーのドチャブリ模様・・・。

 

結局雨が晴れ、釣りができる状況の時は

 

すでにド干潮・・・。

 

雨によるコンディションの変化の為か

 

この日は釣果ゼロ・・・。

 

ただここ最近ではチヌキスなどが

 

釣れ始めているという情報もあり

 

状況が合えば手堅い釣果が期待できそうです。

 

今回で諦めずに近郊の釣り場を探ってみようと思います!

 

それでは本日はこれにて!