石橋をたたいて釣る!VOL.58「淡水釣り編」

みなさん! こんにちは! 熊本インター店のいしばしです!

 

久々のブログ更新になります★

 

近くで手軽に釣りたいという事で

 

少し前になりますが近郊の川、池調査に行って参りました

 

石橋をたたいて釣る!VOL.58「淡水釣り編」

 

お送り致します★

 

先ずは上益城郡嘉島町に位置する

 

浮島神社公園に行って参りました

 

トイレもあり駐車場もあります

 

道具はシンプル

 

のべ竿3.6m

ウキ釣り仕掛け

小さめの針(袖針4号おすすめ)

ミミズ(暑さに弱いので車内温度が高いと直ぐダメになります)

ドンコ、ザリガニ、ハヤと楽しいゲストが釣れます★

こういった障害物付近が狙い目ですね

 

続いて江津湖へ移動

足場も良くピクニックにもいいですね

注意事項もあるのでルールを守り楽しく、安全に釣りは楽しみたいですね

 

日中より夕方の方が魚の活性は高いです

 

 

夕方になると大型ニゴイもヒットします!

 

最後に

数か所釣り場をまわったのですがゴミが多くゴミ拾いをさせて頂きました

これからも釣りが継続できるよう車の駐車位置を気を付け、

自身のゴミは持ち帰り

地域の方と挨拶を交わし釣りを楽しみたいですね★

 

くわしくは熊本インター店いしばしまで