迷釣物語2021⑪「雨の合間の近郊バス釣り」

皆さんどうもこんにちは!

 

 

先日、自分がロシア人になっている夢を見ました。

当然、夢の中での会話もロシア語で喋っていたみたいなのですが

現実の私はロシア語を喋れません。

じゃあ夢の中で喋っていた言葉は何語だったのか?

おもむろに夢で喋っていた中で覚えていた言葉「ロゼッタストーン」

調べてみたらエジプトの石柱でした(._.)

 

 

 

 

でおなじみの荒尾店古賀です!

 

 

 

今回は雨の合間のバス釣り編。

エギングでも行こうかと考えていた休みの日はあいにくの雨😭

それならばと自分メンテナンスの為に通院予約をしたものの

予約時間までの間、家でのんびりしていたら雨が上がっているのに気付き急いで準備して近場のクリークへ遊びに行って来ました!

 

 

 

釣り場まで7分。

スピニングタックルに、小さいポーチに入れてたワームと仕掛けのみ。

お手軽です(笑)

 

 

使用しましたワームはゲーリーの「ヤマタヌキ」!

 

自重があるのでノーシンカーで気になるポイントを打っていきます。

 

すると1投目で、打った箇所からラインが横に走り

 

 

 

 

 

30cmくらいのコバッチがヒット!

 

久しぶりにバス釣りました(笑)

 

場所を変えて同じようにポイントを打っていくと

 

 

 

 

 

更に小さい子バスに遊んでもらえました😂

 

3匹目は残念ながらすっぽ抜け。。。(-_-;)

 

釣りを始めて1時間も経たずにまた雨が降り始めましたので撤収😓

良い時間つぶしになりました(^^♪

 

 

今度はしっかり狙いに行って来ます!

 

 

 

それでは~(/・ω・)/