そたかずの釣りの『から騒ぎ』♪♪~短時間バチ調査の旅~

皆さんこんにちは😊

一気に桜が咲き出しましたね🌸🌸

桜が咲く頃になるとスズキさんはどんどん動き出します🐟🐟

川沿いにも春の訪れが🌼🌼

そんな川沿いの清掃活動を古屋さんと行ってきました💡

自然を大切に、釣り場を綺麗に✨✨

 

さてさて、前回バチシーバス狙いで行って来ましたが💡

今回もシーズン真っただ中のバチシーバスに行って来ました🚖🚖

この日は少し冷え込み水温も前回に比べ1度下がっていました⛄

潮位も下がり前回とは全く違ったシュチュエーション🤔

でもでもこの時期は三寒四温🌞❄🌞❄

昨日今日で条件が変わるのは当たり前🤓👍

潮はゆったりと流れ雰囲気は悪くない感じ💡

ほど良い感じの下げ潮だったので早々にバチを意識した個体を狙うべく

ロンジン『プレックス』フローティングモデルで水面を漂わせます

暫くするとピックアップ直前の足元で

『ジョボッ!!』と

音と共にバイト✨✨

そのままランディング🐟🐟

バチパターンの時は足元でも急に出てくる事があるのでピックアップまで気を抜かない事がポイントですね😃✨

その後は潮が上げになったり急流になったり🤔

反応乏しく終了となりました😅

また行って来たいと思います💡

ではでは