たにけんのバスを求めて!IN弥栄湖

こんにちは!

たにけんです🤓

今回は広島県と山口県をまたがる『弥栄湖』へ行って参りました!

 

5月という事もあり、アフタースポーニングなのか

はたまたスポーニング真っ最中なのか

季節感を知りたかったので、サイトフィッシング👀で見て回りました。

 

湖を流していると見えバスがチラホラ。

どれもアフターのかなり大きい個体ばかり😍😍

 

イマカツの【ギルロイドjr.】でアプローチ。

水中の大きな石の上に置いて、バスの回遊を待ちます。

 

バスとの距離が3メートルくらいまで近づいたところで

ちょんと動かします。

 

するとバスが、物凄いスピードで見に行って

1トゥイッチでバクっと!!

1本目から50アップ登場‼

ギルロイドjr.のリアフックががっつり貫通😂

 

同じアプローチで、続けざまに

40cm後半のナイスサイズもGET🔥

ギルロイドjr.・・・

 

はっきり言ってエサレベルです(笑)

この後は風が吹き、バスの姿が消えて終了~

 

バスの本能をくすぐる、ギルロイドjr.のサイトフィッシング😎

ぜひお試しください!!

 

 

では!🤓🤓