あげのの『あげ↑あげ↑メーター』~グローブライドフェスティバル~

皆様こんにちは☀富合店スタッフの揚野です😎

5/23日に開催されたグローブライドフェスティバルin遠賀川へ行って参りました!

午前の部は実釣からスタート🔥

今回は橋本卓哉プロのバスボートに乗船✨✨

シャークマウスのデザインが男心をくすぐりまくりです(笑)

トレーラーまでフルラッピングしている超豪華仕様です✨✨

橋本プロのレクチャーの元、スティーズスピナーベイトやスティーズホッグを使用して実釣しました🔥🔥

最後に入ったポイントで、魚探でしか分からない地形のエリアを探って良型のバスをゲットできました⚡⚡

スティーズホッグ3.6インチに5gのスティックシンカーをつけたフリーリグで仕留めましたよ~💥

とても話しやすく、勉強になる釣行でした橋本プロ有難うございました✨

午後の部ではSLPワークス様によるリールの解説や、ダイワプロスタッフによるロッドやルアーの解説を頂きました

バサーの皆様が気になってやまないNEWファイアウルフも触ってきましたよ🔥

旧モデルと比べると、全体的によく曲がり、ルアーの重みも竿全体で乗せてキャストできるような仕上がりになっていました✨

旧モデルはすこし固めな印象でしたが、よりマイルドな仕上がりだと個人的に感じました

川村プロから直接ご説明頂くと購買意欲が爆上がりしますよね(笑)

SLPワークス様のブースでは新製品リールの試投などを行ってきました🔥

一番衝撃的なのはやはりアルファスSVTWのシャロ―スプールモデル

簡潔に言うと「めちゃくちゃキャストが決まる」んです💥

従来モデルでも十分飛距離がでますが…

シャロースプールモデルは飛距離+キャストアキュラシー精度がより細かくなっています⚡⚡

インダクトローター部を少し変えてより低弾道にキャストできるんです…!

気になった方は是非、お店へご来店ください

ルアーブースでは新製品ルアーの解説をいただきました!

ラピッズシリーズやスティーズプロップ、スナッピーフロッグ、福鯰・・・など・・・

色々投げて体感してきましたよ~✌✌

 

 

気になるルアーがあれば揚野まで!

今回のグローブライドフェスティバル、めちゃくちゃ楽しく新しい発見ばかりの一日でした!

まだまだ書きたいことは山ほどありますが、ここは是非店頭にて解説させていただきます!

新製品のご予約やお取り寄せも致しますので是非ポイント富合店にてお待ちしております🙌

それではまた次回!

※釣り場のゴミは持ち帰りましょう。来た時よりも美しく!

※釣りの際はライフジャケットを着用しましょう!